ボクはマオ

マオくんのつぶやき(ぼやき?)/長谷川動物病院
ボクはマオ/長谷川動物病院

  

僕はマオ。乙女座のA型。12歳。😺

 

この病院のスタッフニャンコやってます。

 

病院にいるからさ、色々詳しいよ。 😽 

 

僕はこの病院で産まれた (=^・^=)♪♪

 

正確にいうと。。この病院の手術室で、避妊手術の時にお母さん猫のお腹の中から取り出されたニャンコです。😺

 

 

多分あと1日か2日で普通に産まれるはずだったんだろうね。😸

 

本当のお母さんはすぐ退院しちゃったから、ちょうどその頃、まだ新人だった看護師のトモちゃんママが僕たち兄弟ニャンコを育ててくれたんだ。😺

 

僕たちは5匹の兄弟だった。

3匹は他のお家に引き取られ、僕としまじが病院に残ったんだ。😽

 

そのしまじは去年の春に、トモちゃんママのお家に引っ越していっちゃった!!! だから僕は一人きりになっちゃったんだ。😿

 

 

追い討ちをかけるように、近所のちっちゃい男の子が外でしょっちゅう叫ぶもんだから 🙀

 

突然だよ。どうして人間の子供はあんなに叫びたがるんだろう?まったく心臓に悪いったら。😾

 

10歳を過ぎたニャンコにこの境遇は酷だよね?

 

こんなストレスフルな生活! 僕は肝臓の数値も上がっちゃったよ。😿

 

さすがの僕もしばらくは奥に引っ込んじゃって、待合室に出てきても皆さんにお尻ばっかり向けてたよ。😿

 

マオくんのつぶやき(ぼやき?)/長谷川動物病院
ボクはマオ/長谷川動物病院

 

 でもずっと引きこもってもいられないし、最近楽しみもできたんだ。😺

 

診察室のすぐ前の木に小鳥が巣を作って、ヒナが毎日元気に餌をねだって鳴くんだよ。 😻

 

トモちゃんママが調べたら、『オオカワラヒワ』っていう鳥らしいんだ。😺

 

2週間で巣立つらしいからさ、あと1週間♪

 

最初はか細かった鳴き声が、日に日に大きくなってる! この賑やかさはいいよね。😽

 

 

診察室の出窓から、それを眺めながら、うとうとするのが僕の最近の日課です。😸

 

子供の突然の叫び声にびっくりして起こされちゃうんだけどね。🙀

 

それから開けた窓から入ってきちゃう迷惑なタバコの煙もね。😾

 

 

 

(一部フィクションです。猫のストレスになると考えられることをまとめてみました)