ニャンコの"I love you❤️"

マオくんのつぶやき(ぼやき?)/長谷川動物病院
ニャンコの”I love you"/長谷川動物病院

 

こんにちは。スタッフニャンコのマオです。😺

 

みんな、僕も時々顔を出してる病院のインスタって、見てくれてる?😸

 

笑顔のワンコは多いけど、ニャンコってさ、なんかみんな表情硬いよね?😕

 

全身で感情を表現するわんこと違って僕たちニャンコってさ、ほら、ポーカーフェイスじゃない?😽

 

正直、気持ちがわかりにくいし、物足りないって思ってる人、いるよね?😅

 

僕たちニャンコはもともと狩人(ハンター)だからさ、警戒心が強くて、おまけにビビり。😆🙀

 

緊張を解いて心を開けるのは、『安心だ!🥰』って確認された場所や人だけだからね。😘

 

そういう人に対しては、僕たちストレートに、 “I love you❤️” って伝えてるよ。

 

気づいてくれてた?毎日、毎回、素直に “I love you❤️” ってね。😘

 

もちろん言葉は話せないし、わかりにくいんだけどね。😹

 

そもそもニャンコの「ニャー」は、人間向けの鳴き声だから。😽

 

人間に対して何か伝えたいこと、お願いなんかがある時に鳴くんだよ。😸

 

もちろん好きな人だけにね。😽

 

猫同士では喧嘩の時とか、切羽詰まった状況の時以外は、鳴き声じゃなくて、ほぼボディランゲージで成り立つからね。😸

 

僕たちニャンコの “I love you❤️” は以下の通りだよ。😺

 

“I love you.” その1:顔や体をすりすり & 頭突き

“I love you.” その2:喉をゴロゴロ鳴らす

“I love you.” その3:しっぽをピーンと立てる & 添わせたり絡める

“I love you.” その4:(人間の)体や髪をペロペロする

“I love you.” その5:じーっと見つめる & ゆっくりと両目まばたき

“I love you.” その6:お見送り、お出迎えをする

“I love you.” その7:ストーカーのようについてまわる & 出待ち

“I love you.” その8:一緒にか、または近くで眠る

“I love you.” その9:膝や体の上に乗ったり、くっつこうとする

“I love you.” その10:お尻 & お腹を見せる 

“I love you.” その11:前足でふみふみ & チューチュー吸う

“I love you.” その12:割り込んできたりして、仕事の邪魔をする

“I love you.” その13:呼ぶと返事をする(気分次第だけどね😽)

“I love you.” その14:プレゼントをする(嬉しくないものもあるけど😹)

“I love you.” その15:甘えながら甘噛みをする

“I love you.” その16:扉の前でゴローン(外出させない😽)

 

いくつあった?😸

 

実は、ほとんど僕たちが子ニャンコの時に、ママニャンコにすることなんだよ。

 

飼い主さんってさ、僕たちにとってはママみたいなものだからね。😍

 

ニャンコが素っ気ない、相手をしてくれないって人は、僕たちニャンコがどんなことをしてもらったら嬉しいか、考えてね。😉

 

でね、“I love you.” 以外の僕たちの気持ちも、実は耳とかしっぽの動きでバレバレなんだよ。😽

 

人間だって、心と裏腹のことを言う人っているでしょう?😼

 

でもそういうときでも、顔の表情とかボディランゲージでなんとなくわかるはず。

 

『わからない』って言う人は、観察することを覚えてね。😺

 

僕たちニャンコは、いい教材になると思うよ。😽

 

それに、『甘え方がわからない』って言う人にとっては、ニャンコはいいお手本だよね。😸

 

だってニャンコってさ、とっても甘え上手だもん!特に女子はね。😽

 

 

以上、逃げるふりして実は、追いかけて捕まえて欲しいマオでした。😽

わっかりにっく〜い。😆🆖👎